【宮古島旅行】宮古そば「居酒屋でんみ」~ランチ限定~伊良部そば

今回は中の島海岸でシュノーケルした後にお腹すいたので、近く(下地又は伊良部)でランチを探して出てきた居酒屋です。
ランチ限定の伊良部そば(でんみそば)を頂きました!

「居酒屋でんみ」さんの概要

名前の通り、本来は夜の居酒屋さんがメインのお店です。
私は平良中心で活動しているので、夜は厳しいですが、ランチでノンアルならいけますね~。
場所はこんな感じです!

0980783535
〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部伊良部1394−1

中の島海岸からは、車で5分くらいです!

車でGO

ナビに従っていくと、民家が見えてきます。
のぼりが立っているので、ここだとわかると思います!
また、入口に看板があります。

でんみ 看板
でんみ 看板

そして、駐車場はこんな感じです。

でんみ 駐車場

でんみ 駐車場

上手に止めないといけない感じですね。
写真で見るより実際はもっと小さいので、上手に駐車してくださいね!

店内及びランチメニュー

私が行った時期はランチ再開すぐなので、それほど人は多くなかったです。
夜は夜で楽しそうですね~。


テーブル席と、座敷席があります。
私たちは二人だったのでテーブル席へ。
ランチメニューはこんな感じです。


幻の一杯!そしてランチセットがあります。

オリオンビール、、、飲みたいけど、ドライバー(の横で助手席ですが)が飲めないので、飲めません。。。
数量限定&伊良部そばなんですね。

料理

こちらが注文した料理です。
伊良部セットと、ジューシーセットにしました。

伊良部セット、この日はカツオの小鉢がありました。

肝心の伊良部そばは、とても美味しかったです!あっさりした感に見えますが、濃いです!
ジューシーもいいですね。
シュノーケルで疲れた体を回復してくれます!(炭水化物+炭水化物w)

ここで嬉しいのは、そばに味変(辛み成分)できたことです!

右側の薬味で味変です!何か忘れちゃいましたが、入れてとても美味しかったです!!

以上、でんみさんのランチの紹介です!
夜も楽しそうですので、興味のある方は是非!!!
入るときにちょっと民家感がありすぎて躊躇しましたが、入って正解でした~!

宮古島旅行情報のまとめ

宮古島の旅行まとめです。ご参考までに!


宮古島 八重干瀬でシュノーケリング | 宮古島 八重干瀬でシュノーケリング (barukoi-blog.com)
【宮古島旅行】シュノーケルの必要道具等 | バルこいブログ (barukoi-blog.com)

【宮古島旅行】ホテルローカス | バルこいブログ (barukoi-blog.com)
【宮古島旅行】島おでん「たから」 | バルこいブログ (barukoi-blog.com)
【宮古島旅行】ガーリックシュリンプ「レッドドラゴン」 | バルこいブログ (barukoi-blog.com)
【宮古島旅行】宮古そば「居酒屋でんみ」~ランチ限定~伊良部そば | バルこいブログ (barukoi-blog.com)
【宮古島旅行】宮古そば「古謝そば屋」 | バルこいブログ (barukoi-blog.com)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA