【ワンコと倉敷・瀬戸内旅行】Hotel the view 瀬戸内

今回はワンコと泊まれる岡山のホテル、the view 瀬戸内のご紹介です。
夕食は他で食べましたが、朝食美味しい(夕食もそこですればよかった)、ホテルまったり、
そして景色最高!またリピートしたいホテルです!

概要

the view 瀬戸内さんは、岡山線浅口市の山の上にあるホテルです。
車で行くことになります。
〒719-0101 岡山県浅口市金光町上竹2536−5


the view 瀬戸内 外観
the view 瀬戸内 外観

右側がレストランで、左側がホテルの入り口になります。
ホテルに入口はこんな感じです

the view 瀬戸内 入口
the view 瀬戸内 入口


とても綺麗な外観で、清潔感があります。
このホテルのコンセプトです。

Hotel the view 瀬戸内 ホテル ザ・ビュー せとうち
遙照山(ようしょうざん)の標高405mの山頂から眺める 自然の奇跡。
瀬戸内海の回廊
浮かぶ島々の美しさ
夜は人が暮らす灯りが満天の夜景となる 人々の軌跡。

視界いっぱいに広がる星空。

時と共に、あなたに様々な景色”view”を見せてくれる場所。
日常の騒音から少し離れ、開放感の中で感じるやすらぎ。そして少しずつ取り戻していく本当の自分。

一歩入るとそこから全ての”癒やし”を提供いたします。

Hotel – the view -setouchi- (the-view.jp)

室内


さ~て、感じのいい受付の人にチェックインの手続きしてもらって、いざ部屋へ!
まず感じたのは、きれい!!!!景色!!!

the view 瀬戸内 室内からの眺望
the view 瀬戸内 室内からの眺望


奥に景色が見えます!!
室内はこんな感じです。
まずは、大事なワンちゃんグッツ!!!ちゃんとそろってます!


続いて室内はこんな感じ!

冷蔵庫に5本のフリードリンクが!!!
これは嬉しいですね~。

外に出ての眺望は、最後にとっておいて、、、

夕食

本当はレストランでの夕食がいいんでしょうが、
倉敷美観地区で買ってきたパンとハムとワインで済ませました。
ワンコがいけたらいったんですがね~。
うちのワンちゃんは部屋でお留守番できない(ギャン泣きする)ので、部屋で食べることに。
けど、これはこれでホテルで食べるのいいですよね!

the view 瀬戸内 机
the view 瀬戸内 机

なお、ルームサービスもあります。ウイスキー(白州とか)、やすいですね!

朝食

朝食は部屋でもOKとのことでしたので、自室まで運んでいただきました!
優しいですね。
景色をみながら、ワンコと一緒に朝食、、とても幸せです!

どおです?素敵な朝食ですよね?!?!

眺望

お待たせしました!眺望です。
窓を開けて外にでると、このような感じのプライベート?テラス兼ドックランです。

the view 瀬戸内 ドックラン(テラス)
the view 瀬戸内 ドックラン(テラス)

お隣さんとは柵で区切られており、前方は崖のようになっています。
ワンちゃんなら行けちゃう気もしますので、注意しながらドックラン楽しんでください!
(なお、奥に行くとお隣さんの室内見えちゃいますので、要注意!)
奥には倉敷市内や工場地帯も見えます。

そして、夜になるとこんな感じです。

the view 瀬戸内 夜景
the view 瀬戸内 夜景

どうですか?!?!写真じゃなかなか伝わらないですが、とってもきれい!!
そして上を見上げると、、、、

the view 瀬戸内 星空
the view 瀬戸内 星空

この日はあいにくの曇り空でしたが、合間から★が見えています!

そしてそして、、、、

the view 瀬戸内 日の出
the view 瀬戸内 日の出

日の出での写真です。奥にはコンビナートから煙が見えます。

一本松?の木が、またいい味だしてますね~

どおです??気になった方は、以下から確認してみてください!


旅行でのお勧めアイテム

旅行のおすすめアイテムを紹介します!
まずは、①衣類圧縮バックです。

このように衣類が圧縮できる(ファスナーで圧縮)できるのと、上下に入れるところがあるので服の整理(下着、上着等や洗濯済み、着たもの)できます!

②Fire TV Stick 

そして、こちらは皆さんご存知、Fire TV Stick です。
家にあるものを持って行って、ホテルのHDMLに接続してホテルのWIFIに接続すれば、家と同じ感じになります。
これは本当におすすめ。Prime VIDEOでTVドラマ、アニメ見てもいいし、YOUTUBEを見てもいいし、PRIME MUSICで音楽も聴けます!
特に連泊される場合には、マストアイテムじゃないかなと思います。
私もYOUTUBEみながらお酒を飲む、最高でしたね。
電源の問題はありますので可能なら延長コード持って行ってら完璧です!
TVでなく、アレクサを持って行って音楽のみ聴くというのもありかと思います。
(その場合は、テレビに接続できなくても電源とWIFIがあればOKです)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA