【和歌山旅行】the publicでペットと室内ランチ

the public とは(概要)

和歌山市にあるカフェ the public の紹介です。
店内でワンコ同伴(ペット)で食事できる、素敵カフェです。
また、わんちゃん同伴で入店できるスペースやドッグランコーナーもあり、公園へお散歩に来てそのままわんちゃんと一緒にカフェを楽しむことができます。

“ピクニック”をテーマにしたカフェ&パブ
the publicは、和歌山市本町公園の中に建つ黄色の建物“本町プランテ”1階にあるカフェ&パブです。選りすぐりのお肉と新鮮な野菜を使った料理をメインに提供しています。ランチタイムには季節替わりのランチセットやピタサンドのセット、夜にはお酒に合う肉料理や一品料理などを提供します。ドリンクはこだわりの美味しいコーヒーやジュース、クラフトビールや様々なカクテルなどアルコールも充実しています。

the publicは、和歌山市本町公園の中に建つ黄色の建物“本町プランテ”1階にあるカフェ&パブです。選りすぐりのお肉と新鮮な野菜を使った料理をメインに提供しています。ランチタイムには季節替わりのランチセットやピタサンドのセット、夜にはお酒に合う肉料理や一品料理などを提供します。ドリンクはこだわりの美味しいコーヒーやジュース、クラフトビールや様々なカクテルなどアルコールも充実しています。

the public (thepublic-park.com)

​はい、素敵なコンセプトです。
訪問した時はコロナのまん延防止措置期間で、アルコールは提供されていません。。
とてもおいしいランチを頂きました。皆さんも是非!ということで、紹介します!

the public の所在地

所在地

the publicの所在地ですが、和歌山城の北、南海和歌山市駅の東側です。

所在地 和歌山市北桶屋町7 本町公園内 本町プランテ1F です。
TEL  073-499-8925

車で行く場合には、和歌山市営本町地下駐車場をご利用ください(店の地下です)。
なんと、半額をthe publicさんが負担してくれます!!太っ腹!!!
駐車券はちゃんと持って行ってくださいね!

営業時間

営業時間は、以下の通りです。

LUNCH TIME 11:00-15:00

CAFE TIME  15:00-17:00

DINNER TIME 17:00-22:00   *フードラストオーダー 21:00  15:00-17:00  


ただし、和歌山県にまん延防止等重点措置が適用された2月5日〜27日まで時短営業です
(ランチ営業のみ 営業時間 11:00〜15:00) 酒類提供なし

the public の外観

外観です。こんな感じで、公園が広く、ワンコの散歩に最適!

このように公園があり、わんちゃんの散歩ができます。
また、外でも食事ができるので暖かくなれば外でBBQもできます。いいですね!!

入口の看板です。まん延防止期間のためランチタイムのみの営業&ピザやアルコールは提供されていませんでした。
ピザ出されてお酒飲まないのは私的にないので、問題ないです!

public の店内(ペットOKルーム)


中に入ると、このようにワンコ(ペットOK)と、ペットNGがわかるようになっています!
PET FRIENDLY 素敵です!
なお、注文はカウンターにてする方法になります(わんちゃんは座席でステイ!)
ずっと席にいても来てくれないので、要注意!

オシャレな店内ですね~。そしてマナーベルトも販売されています。

public ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです!ワンコメニューもあります!

ワンちゃんのメニューもあります(うちのワンコちゃんは、我慢です!)
そして、ランチメニュー。カレーも気になりましたが、今回は違うものを頼みました!

注文したランチの写真

注文したメニューは、「栗豚の肩ロース」と、「3種のきのことササミのクリーム煮」を注文!
結論、うまい!!!!!!


はい、うまいです。
ワンコと同伴、店内OKでこれはうまいです(しかも、リーズナブル)!!!
サラダ、スープも付きます。
ライスとバケットも選べるので、夫婦でそれぞれにしました。

ドックランもあります!

なお、このthe publicには、ドックランもあります!!!
公園では当然リードをつけて(近頃リードをつけない人もいますが、リードはマストです!!!)お散歩ですが、
ドックランはフリーでOK!!!
このような場所は、ワンコをランランさせてあげてください!!!

(参考)パークPFIを活用した本町公園内の飲食店

このthe publicは、和歌山市と民間事業者が連携した事業のようです。

 民間事業者の資金で公園を整備管理する制度「パークPFI」を活用し、本町公園内の既存建物をリノベーションした飲食店「the public」がオープンします。ピクニックをコンセプトとしたイベント等の開催を通じて、固有の魅力を持った公園として地域と連携し、賑わいの創出をつなげるとともに「withコロナ時代の新しい生活様式」と「ピクニックカルチャー」の創出を目指します。

20200710-03.pdf (city.wakayama.wakayama.jp)

地方公共団体の素敵な財産と、民間の事業能力を組み合わせて、このように活力ある、また時代にあった事業をしていただくのは、とても素敵ですね!!!どんどん、このようなものが増えるといいですね。

関連ページ

【和歌山旅行】和歌山城へワンコと散歩~the publicから歩こう! | バルこいブログ (barukoi-blog.com)

【和歌山旅行】パートナーズハウスゆあさでワンコと宿泊! | バルこいブログ (barukoi-blog.com)

【和歌山旅行】キュッヒェでワンコと豪華ランチ! | バルこいブログ (barukoi-blog.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA