【ワンコと吉野観光】ワンコと一緒に金峯山寺とおしゃれカフェ(岩仁庵静櫻)

吉水神社から吉野山下千本駐車場への帰り道に、金峯山寺とおしゃれカフェ(岩仁庵静櫻 ganjinan sheiouに寄ってきました。

金峯山寺(きんぷせんじ)

わんこも境内に入れる金峯山寺です。
金峰山寺とは、世界遺産であり国宝でもあります。
公式HPには、次の記載があります。

吉野山から山上ヶ岳にかけての一帯は、古くから金の御岳(かねのみたけ)、金峯山(きんぷせん)と称され、古代から世に広く知られた聖域とされました。白鳳時代に役行者が金峯山の山頂にあたる山上ヶ岳で、一千日間の参籠修行された結果、金剛蔵王大権現を感得せられ、修験道のご本尊とされました。役行者は、そのお姿をヤマザクラの木に刻まれて、山上ヶ岳の頂上と山下にあたる吉野山にお祀りしたことが金峯山寺の開創と伝えられています。以来、金峯山寺は、皇族貴族から一般民衆に至るまでの数多の人々から崇敬をうけ、修験道の根本道場として大いに栄えることとなりました。明治初年の神仏分離廃仏毀釈の大法難によって、一時期、廃寺の憂き目を見たこともありましたが、篤い信仰に支えられ、仏寺に復興して、現在では金峯山修験本宗の総本山として全国の修験者・山伏が集う修験道の中心寺院となっています。

金峯山寺について | 金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺 (kinpusen.or.jp)

立派なお寺ですね~。写真はこんな感じです!

はい、素敵なお寺ですね。
吉野は徒歩圏内に沢山の世界遺産があり、本当に素敵です!!!
まあ、お散歩につかれたので、甘いものを食べにカフェを探します!

ワンコOK!岩仁庵静櫻(カフェ)ganjinan sheiou

ワンコに優しい吉野なら、ワンコと行けるカフェもあるはず!
そう思っていたら、やっぱりありました!
岩仁庵静櫻(ganjinan sheiou)さんです!
場所はこちら!


仁王門出てすぐのところにあります。

注意事項があります。必ず店主の指示に従ってください!
また、1テーブル1ワンちゃんまでとか、制限もあるので事前に確認してくださいね。
公式のインスタもあるので、要チェックです!

奈良県吉野山でcafeを営んでいます🍀車椅子生活になった主人と、旅を楽しんでいましたが、利用出来るお店の少なさにほとほと困り、いっそ自分で作ってしまえ✊と、バリアフリーのカフェ☕を作ってしまいました。🐶ワンちゃん連れの方も、ご利用していただけます(但し、入店には制限があります)店長はバリ吉本系😀

岩仁庵静櫻(@yoshinoyama_ganjinansheiou) • Instagram写真と動画


どおです、素敵なオーナーさんです!

入口はこんな感じです。

看板には「わんちゃんOK」との嬉しい記載が。
そして、時期的なものでお雛様が入り口に飾ってあります。

そしてそして、岩仁庵静櫻さんの凄いところは、(すいません)デザートも飲み物も本格的!
吉野の山でこのクオリティーは想像していませんでした!!!

どおです、このデザート!
そしてそして、紅茶はなんとTWG!!!!!!!
ティーコジーも付けてくれて、、もう最高ですね。

デザートがまたおいしくて、、、いろいろあるんで、是非ご賞味あれ!!!

また、店内もおしゃれなんです!

どおですか?とてもオシャレです!
吉野を散策して、ゆったりするのにとても素敵なカフェでした。
またお邪魔したいです!!!

では、今回はこの辺で~!

吉野観光 まとめ

吉野のブログです。是非ご覧なってください!

【ワンコと吉野観光】駐車場から「柿の葉寿司やっこ」まで | バルこいブログ (barukoi-blog.com)

【ワンコと吉野観光】ワンコに優しい吉水神社 | バルこいブログ (barukoi-blog.com)

【ワンコと吉野観光】ワンコと一緒に吉野神宮へ!厄払いも! | バルこいブログ (barukoi-blog.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA