【和歌山旅行】パートナーズハウスゆあさでワンコと宿泊!

パートナーズハウスゆあさ さんの概要

和歌山城を堪能した後に、今日の宿泊先へ!
(↓和歌山城は、下記参照ください)
【和歌山旅行】和歌山城へワンコと散歩~the publicから歩こう! | バルこいブログ (barukoi-blog.com)

和歌山はワンコにやさしいお宿が沢山。素敵な県ですね~★
パートナーハウズゆあさ さん、名前の通り、湯浅町にあります。
和歌山市からすぐですね!
場所:〒643-0001和歌山県有田郡湯浅町山田1638-1

先に結論いいます!!コテージは凄い綺麗!ということではないですが、おすすめです!(トイレ、お風呂は改修されており綺麗)
また、いろいろお客さんの声を聴いて改善されているように感じるものが多数(殺虫剤等も部屋にあり)

最愛の家族であるパートナーと 一緒に最高の思い出を
お客様をお出迎えするクラブハウス、四季折々の料理を楽しめるレストラン

パートナーと一緒に過ごす宿泊施設・戸建てのログコテージ、愛犬のための大小2面のドッグランに天然温泉のドッグスパ。

他にもドッグプール、アジリティ広場、屋根付きの全天候ドックランと充実した施設があなたとパートナーをお待ちしています。

Club house to welcome guests, restaurant to enjoy seasonal cuisine

Accommodation with a partner, a detached log cottage, two large and small dog runs for dogs, and a natural hot spring dog spa.

A dog pool, an agility square, a covered all-weather dock run and extensive facilities await you and your partner.

パートナーズハウスゆあさ (partnershouse.jp)

はい、ワンコは最愛の家族です。パートナーです。
一緒に過ごせるのは、うれしいですね~




和歌山市から

車で行かれる方がほとんどだと思います。
HPでは、湯浅ICからとなっています。

パートナーズハウスゆあさ 行き方
パートナーズハウスゆあさ

ただ、個人的には、有田ICでおりて、和歌山のスーパーと言えば?そう!オオクワ!!
オオクワ湯浅店で夜のお供(お酒、おつまみ、お茶等)をゲットしていかれるのがおすすめです!
ただ、飲み物はいいとして、おつまみは最小限に!(お宿のごはんが超絶おいしい&ボリューミー!)

なお、ログコテージには冷蔵庫があります(冷凍庫もあるので、アイスを買われるのもよいと思います)
※一人暮らしようのような、小さめの冷蔵庫です(冷蔵庫、冷凍庫が独立しています)

チェックイン!

少し細い道を通りながら、ホテルに到着!
まずはフロント棟でチェックインです。
とれもフレンドリーなスタッフさんが向かい入れてくださいます!
※HPでクレジットカード使えないと書いていますが、ペイペイは使えました!

鍵を受け取って、いざチェックイン!!!
各コテージの横まで車で行けます!なので、荷物多くても安心ですね★

ロッジ外観
ロッジ(HPより)

なお、チェックインの時に二ノ丸温泉のチケットを頂けます!

ロッジ室内はこんな感じ!

さ~て、ロッジに入ります。
印象は、広い!!です。

ロッジ間取り
間取り

洋室が12帖!ここでテレビをみながらリラックス!
そして、和室は寝室です(布団は自分で敷きます)。
そして、キッチンがあります!キッチンには、フライパンと鍋がありました。レトルトのラーメンは作れると思います。
トイレ、そしてユニットバスはいったいに見えますが、別で独立しています。
(トイレには瞬間消臭とかもおいてあり、本当に好印象)。
トイレ、UBは恐らくリフォームされており、とても綺麗でした。

いい感じの室内でしょ~?

夕食は18時なので、それまで二ノ丸温泉で入力してきました!

二ノ丸温泉!

二ノ丸温泉!ロッジにお風呂がありますが、温泉かどうかは不明・・・。
どうせなら、チケット貰えるし温泉に入りたい!
ということで、夕食(18時まで)の間に、温泉にいくことにしました。
パートナーハウスゆあささんには、いろんなワンコ遊べるところもあるので、そこをエンジョイする!もよいと思います。
我が家のワンコちゃんはそこまで社交的でなく、かつ活発でないので、そこはスルーです。。。。

さて、問題は微妙に距離があること!

二ノ丸温泉へ

問題は、徒歩17分。。。湯冷めしちゃう!しかも山道。。。。
なお、車では3分です。

ワンちゃんは入れないので、ロッジでお留守番です。
ただし、優しいスタッフさん。ロッジで心配なら、フロントの食堂でも預かってもらえます。

ただ、うちのワンコちゃんは分離不安のため、両方ちょっとな、、、、ってことで、夫婦で交互に入力することに。

詳細は、下記まで(ラーメンのストライク軒が並列されています。ただし、晩御飯前に食べちゃでめ!!!!)
紀州忍びの湯 二ノ丸温泉 (ninomaru-onsen.jp)
ストライク軒 | 紀州忍びの湯 二ノ丸温泉 (ninomaru-onsen.jp)




お待ちかね、晩御飯

お風呂も入ったし、もう晩御飯の準備万端!
フロントに行きましょう!もちろん、ワンちゃんと同伴です!うれっし~~~~~

またまた結論を先に。私は海鮮鍋にしたのですが、超絶うま~~~~!!です。
あ~んど、おなか一杯!!!なおかつ、お酒うめ~~~~~です&お酒も高くない!!!!
お料理は楽しみにしたい方は、ここは飛ばしてください!

飛ばす前に、ここの看板犬、すわちゃんとうちのワンコ(プードル)の写真をご覧ください!
とても賢くて優しいわんちゃん。皆さんの席にご挨拶に来てくれます。

すえちゃん
すえちゃん

そして、お料理はこんな感じ


これだけでもおなか一杯ですが、これのほかに貝柱の炊き込みご飯、デザートも頂けます。
(食べきれず、炊き込みご飯はおにぎりにしていただき、デザートともにお部屋で頂きました。。。わがまま言ってすいません)
とてもフレンドリーなオーナーとスタッフさん、本当にごはんはおいしいのですが、それにも負けず皆さんのホスピタリティーがすごいんです!!!!!!

そして、呑み助の私は最初はビール、そしてハイボール!!!!

見てください。この良心的な料金!!!!!
そして、特筆すべきは、ハイボールの氷の少なさ!!!!それで600円!!!
通常の居酒屋の2倍は入ってるんじゃないか???って思う量です。もう、感激ですね!!!

そして、オーナーの実家が湯浅の海側で漁師さんをされているとのこと。
翌日お持ち帰りできるように、事前に食事の際に予約できます。
気になる方は、是非!!!

この日は?しらすを頂きました。超絶うまい、、、、、(いつもあるとは限らないと思うので、出なくても文句は無しでお願いします!)
これがまた超絶うまい!!!!!!!

しらす

しらす

このシラスが超絶またうまい!!!!塩味もついていますし、白米にシラス+醤油で食べるのも、、、、、。
超絶うますぎる、、、、
人間だけ食べててたら、そうですよね、ワンちゃんが怒っちゃいます。
そんなワンちゃんのための食事も当然あります!!!(別料金!)

わんこのごはん
わんこごはん

いや~、とてもぱくつきます。といぷーには量が多いので、部屋に持って帰っていい?とスタッフさんに聞くと、
もちろん!!!!っていってもらえます。本当に優しいスタッフさん
もうおなか一杯、満足して部屋に戻りました。

部屋で二次会

もうね、おなかはいっぱいなのですが、ちょうど北京オリンピックをやっていまして、
お酒を飲みながら観戦です。
部屋にグラスはあるのですが、私は家からプラスティックのワイングラスを持って行って、
持ってきたワイン、オークワーで購入したビールとおつまみを開けて、
そして夕食から持って帰ってきた貝柱の炊き込みご飯のおにぎりとデザートをいただきます。
こういう所にガラス等のワイングラスをもっていくのは、移動中で環レスでいやですが、このグラスはおすすめです。
コストコで売っています。

こういうゆったりしたワンコと一緒に時間を持たせていただけること、とてもうれしいです!
オーナー、スタッフさん、ありがとうございます!!!!

お部屋ゆっくりワイン!
お部屋ゆっくりワイン!

お酒を楽しんだら、和室でお休みしますzzz

翌朝(朝食も当然うまい!!!!)

翌朝は8時から朝食です。
翌日遅かったらなのか、周りの席の皆さんはゆっくりの方も。
ごはんは当然おいしく、ゆっくりいただきます。

朝食
朝食

ごはん、お味噌汁はお代わりできますが、私は十分でした。これのほかに湯豆腐があります!もう大満足!
食事をして、部屋に戻って出る準備を、、、、、

ではないんです!

チェックアウト後に、、、

チェックアウト後に、うちのわんちゃんはワンコのスパに入りました。

ドッグスパ!
ドックスパ(HPより)

とても寒い日でしたが、温泉につかってワンちゃんはリラックス(うちのワンコは犬かきしてました)
そして、その後にシャンプーしました。
このスパはフロントから少し離れています(事前予約してくださいね!チェックイン時にでも)

そして、フロントの離れにドライヤーをする場所もお借りできます。
ドライヤー、延長コード、トリミング台をお借りできます。
(我が家は、ダイソンのドライヤーと、くし、そしてタオルは持っていきました)
こういうのもお借りできるのでいいですね!!!!

総括

大阪から和歌山は車で1時間くらい。
毎年行きたいな~って思う宿です。
是非、皆さんもいってみてください。満足されると思います!
(本当にオーナー、スタッフの皆さんが素晴らしい)

あ、私の行く日は1部屋開けてくださいね笑


関連ページ

【和歌山旅行】the publicでペットと室内ランチ | バルこいブログ (barukoi-blog.com)


【和歌山旅行】和歌山城へワンコと散歩~the publicから歩こう! | バルこいブログ (barukoi-blog.com)

【和歌山旅行】キュッヒェでワンコと豪華ランチ! | バルこいブログ (barukoi-blog.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA